スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

金融機関の新年会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日は、事務所の取引先金融機関の

同友会の新年会でした。

総勢40名ほど出席していたようです。


私は新入会員という事で

開会あいさつ時に紹介していただきました。

こうやって

近くの企業さんにも

私の存在を知っていただく事は

大事ですからね。



さて新年会と言えば料理!

今回の新年会の料理は

海の近くの町という事で

魚介類がメイン。


まぁそれは良いのですが


実は私は甲殻類アレルギーなのです。

それほどひどい症状は

基本的に出ないのですが

お酒を飲みながらだと

稀にひどいのが出たりするので

お酒の席では

甲殻類は食べないようにしています。




さてお料理には、

エビの刺身

エビの殻で焼き上げたグラタン

エビの蒸し物



おっと。

半分くらいエビ(笑)


という訳で、

周りの人からは

「ほとんど食べる物が無いですね~」

なんて言われながら

金融機関の営業担当さんに寄付。

まぁこんな日もあります。



仕方がないので、

帰る途中でラーメン(笑)

飲んだ後で一番あかんパターン

って事は重々承知していますが

誘惑には勝てませんでした。。。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!