スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

路上教習車

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

田舎道を走っていると、

自動車学校の教習車に

追いつきそうになりました。


とりあえず私も

車間距離を保つために

速度を落として

ゆっくりと安全運転で走ります。



途中で道路工事の為に

片側交互通行になったので

教習車と私は停車。


そして

ガードマンの合図で

走り始めようとした瞬間に





前の教習車が、ド派手にエンスト。



おお。マニュアル車。

今どき骨のある方ですね(笑)





最初はやっぱり緊張しますし

手と足のタイミングも

合わなかったなぁ


なんて、私が教習を

受けていた時の事を

思い出しますね。


こうやって、エンストしながら

少しずつ運転にも慣れていくんですよね。



そういえば、

初めてヒールアンドトゥをやった時

ブレーキの踏み加減もわからず、

アクセルの開け加減もわからず

結果がっくんがっくんなって

車が盛大に揺れたなぁ。

なんてことも、

エンストの揺れを見て

思い出してしまいましたね(笑)


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!