スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

最近は乗れていません。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

ここ2か月半くらいに渡って

週末はほぼ何かしらの行事で

お付き合いの場に出席している事が多く

なかなかM3に乗れていません。

またちょうど週末に

天気が悪いなんて事も多いので、

余計に乗る機会が減っているように思います。


あとは

気温がぐっと下がった場合は、

道路に大量の融雪剤を

撒いている事も多いので、

そういった時に走らせる事も

古い車という事もあってか

躊躇してしまいますね。





色々な要因が重なって

M3を動かす事に

億劫になっているのですが


そんな時でも、

とりあえず週に一回程度は

エンジンをかけて

エアコンも作動させて

外気導入と内部循環も切り替えるようにしています。

できるだけオイルやガスを回してあげて

腐食やカジりが起きないように

気を付けるようにしているのです。



しかし、毎度親バカのようですが

M3のエンジンをかけた時の

チューンドエンジン風の

若干ラフなアイドリングが

たまりません(笑)


この音を聞いているだけでも

やる気がチャージされますね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!