スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

同窓会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日の社労士会の新年会に引き続き、

土曜日は、出身大学の

同窓会に行ってきました。


元々は大阪にある大学なのですが

九州各県にもそれぞれ

同窓会の支部があり、

今回はご縁もあって

福岡支部に加入し

参加してきたわけです。



さて、社労士会の新年会は

宿泊しましたので

(自宅が田舎なので、飲むと泊まるほうが安いのです)

朝に事務所に戻ってきました。

慌てて福岡へ行く準備をしていると

辺りは一気に暗くなり、

事務所の裏山も雪化粧しはじめました。


20190127083856


福岡まで無事にたどり着けるのか

不安になってきましたが

引き続き準備を続行して

一旦自宅に戻りました。


その最中の道路の電光掲示板には

高速道路が雪による事故が多発したため

各線が通行止めになっていると

出ていたので、

さらに福岡にたどり着けるのか不安に。

しかし、

とりあえず行けるところまでは

行ってみようと思い


飼っているペットたちに餌をあげて

いざ駅まで向かいます。


そして特急に飛び乗ったら

遅延も無く順調に進んでいきました。

これで一安心。

「福岡のほうは降ってないのかなー」

なんて思っていると、

途中の北九州は真っ白。


おいおい大丈夫かいな。

なんて思いながらも、

定刻通りに博多に到着。

とりあえず、駅の目の前のホテルに

チェックインしようと外に出ると

強烈な風と横殴りの雪。。。

濡れたくないし、傘さすのめんどくさいし

なんてズボラ丸出しで

地下街を抜けてホテルまでたどり着こうと思い

下に降りていったのですが

20190127115816


道を挟んで向こう側の出口に出るだけなのに

出口を出てみて、道を渡っていなかったり

出口を出てみて、ホテルよりも遠い所だったり


と地上に出ては下に戻るという

モグラたたきのモグラみたいな事を繰り返したのち

何とかホテル付近の出口に出ました。


チェックインをしたあとは

同窓会の会場がある

天神まで移動。

ここまでで

事務所からおよそ2時間半。

20190127115812


ようやく今日の目的、

大学の同窓会に参加できました。


初めての参加でしたが

諸先輩方も

「大分から来られたんですか。遠い所ありがとうございます」

と温かく迎えてくれまして

非常に楽しい時間を過ごすことができ、

またたくさんのご縁をいただきました。

こういった行事は今まで参加しておりませんでしたが

同じ学校というつながりも

良いものだなと

改めて思いました。




しかし、本当に

雪で電車が止まらなくて良かったです。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!