スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

祖母の法事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日は、祖母の50回忌を行いました。

久々に顔を見る親戚もいて

とても楽しい時間を過ごすことができましたが

伯父伯母ではなく、

いとこ達が出席してくれたことに

年月の経過もしみじみと感じました。


今回は母方の祖母の法事でしたが

母の兄弟は全員で9人いまして、

そのうち私の母とその姉以外の7人が教員でした。

そして、私のいとこは全部で15人いて

そのうちの8人がこれまた教員です。


あらためて考えると

教員だらけの環境で育ってきたなと思います。



私の場合は、

教員の大変な面が強く印象に残ったのか

できるだけ教員とは対極の仕事に就きたくて

また、本当に車が好きだったので

「プロのレーシングドライバーになる」

とか言っていたりもしていたのですが

「レーサーとか言っていたあなたが社会保険労務士をやっているなんて、本当に人生はわからないものだね」

なんて、今回の法事では話のネタになっていました(笑)


色々な仕事をしている身内と情報交換できる機会は、

社労士という仕事をしている上で

本当に貴重ですね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!