スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

正月最終日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

正月三が日の最終日は、

事務所で細々とした仕事を片付けた後は、

ジムに行って軽くトレーニングしたり

M3を動かして、燃料を給油したりといった

平和な一日をすごしておりました。




比較的ゆっくりとした連休を過ごすことができましたが


実を言いますと私は、

典型的な夜型人間でして

連休などが絡むと昼夜逆転の生活になりやすいのです。

特に年末年始は夜中までTVが続いたり

連日お酒の席があったりと

夜更かしする要素が多いですから、

余計に気を付けていました。



連休明けはどうしても細かなミスが出やすくなります。

スタートから眠気やだるさを感じにくくするようにする為に

今回の連休は、

「午前中は事務所に行ってブログを書くような軽めの仕事」

を組み込んでいましたので、

その効果があったように思います。





さて4日は事務所のある地域の

商工会の新年行事です。

いよいよ新しい年の仕事がはじまります。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!