スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

新年の挨拶と初詣

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

正月2日目は、父の実家に新年の挨拶に行ってきました。

父が亡くなって3年以上経っていますが、

今年も母と挨拶に行く事ができました。

さて父の実家は、

近所でもそこそこ参拝客が来る神社の近くにあります。

なのでいつもこの時期に行くと

実家周辺の区画は全域が

交通規制の真っただ中なのです(笑)

20190103100923

車で行けばすぐ近くの距離を

恐ろしく遠回りをしないといけません。

親戚の家に行くのも一苦労。




そして新年の挨拶と一緒にするのが、

この神社への初詣ですね。

神社の近くに父方の家の墓もあるので

きっと守ってくれているのだろうなと

勝手ながら思っているわけです。

20190103100917





事務所を開業してからは、

この神社で破魔矢を買うようにしています。

20190103101627

新しいお守りを事務所に置くと、

改めて今年も一年頑張ろうという気持ちになりますね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!