スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

年末年始

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

明けましておめでとうございます。

新しい一年がはじまりました。

昨年は、本当に色々な方に助けていただき、

引き上げてもらいながら進んできた一年でした。

今年も、感謝を忘れず、

そして願わくば、助けていただいた方々と同じように

私も誰かの力になる事ができるように前に進んでいきたいと思います。


さて先日の大みそか。

昼過ぎくらいまでは、事務所に来てちょっとした仕事をしたりと

いつもとそれほど変わらないようなスケジュールでした。

帰宅後は、M3の走り納めをするために

近所を走ってきました。

ここ最近の寒気の影響で、自宅近くも

橋の上などは融雪剤をたっぷりまいていますから

M3での遠出もしばらくはお預けになりそうです。


30分ほどM3を動かした後は、

家の細々とした正月準備をしたり

食材の買い出しに行ったりしていました。


しかし、年末年始という事もあって

皆お財布の紐が緩むのでしょうね。

お惣菜も刺身も、

いつもの2.5倍くらいのお値段なのに

バンバン売れていってました。

そういう私も、

普段は買わない大きな魚を

丸ごと一匹買いましたが(笑)


大学時代は、デパートの地下食品売り場でアルバイトをしていて

年末の怒涛の買い物ラッシュを何年も経験していましたので

なんだかこの熱気が懐かしく感じましたね。


そして、年末のテレビ特番を見ながら

ちょっと早めにお酒をいただいて

ようやく年末らしい雰囲気を味わった夜でした。


今日は、飲み仲間のいとこが帰ってきます。

久しぶりに会えるので楽しみですね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!