スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

一応、仕事納めです。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

昨日の金曜日が当事務所の仕事納めでした。

といいましても、年末ぎりぎりまで細々とした業務処理はやりますけど(笑)

それに私の場合は、完全に仕事モードのスイッチを切ってしまうと

年が明けてすぐに仕事モードに入れないという弱点もありますので

わざと細々としたものを残したというのもありますね。




さて、一応仕事納めという事もあって、とりあえず毎朝の掃除以外にも、

ブラインドを拭いてみたり窓枠を拭いてみたりと

普段はやらないような所を掃除しておきました。

しかし、事務所が狭いのでアッサリ終了。



話は変わりますが、金曜日から本当に寒いです。

私の自宅周辺は、朝の時間は雪がちらついただけでしたが

雲がどんよりとしている方角から来る車には、雪が結構積もっていましたね。

恐らくその地域は、明け方は結構降ったのでしょう。

このあたりでも、最高気温が6度とかそれくらいの予報が出ていました。

つい最近までは暖かい12月でしたが、

年末になり厳しい冷え込みがやってきました。



去年このあたりの地域は大雪が降り、

自動車専用道路は雪で通行止めになり、

下道はあちこちで同時に事故が発生し、

レッカーや警察車両が事故で道がふさがっているために到着できない

という状況になってしまい地域一帯が孤立してしまったという出来事がありました。

今年はああいった大雪は勘弁してほしいと思っていますが、

自然の現象なので、どうこうできるというものでもありませんよね。

とりあえず今年も残り少しです、

無事に終わってほしいものです。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!