スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

純正ホイール大好き

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

よく人から、「ホイールをアルミに替えないの?」と言われます。

でも替える気はないですね。特にカローラに関しては純正が大好き、鉄ちんホイールが大好きなのです。

カローラの純正ホイール(ホイールカバー付)です。

20181207163731

やっぱり頑丈だし、意外と軽いし、コンビニの入口などでも気にせず入れるし、いいことだらけなのです。

それに、ノーマルの車高でやたらスポーティなホイールだけ履いても、逆に浮いて見えるからバランスが良くないですしね。

まぁでも、昔からホイールにはあまり興味が無かったといいますか、「カッコいいな」と思うホイールはあっても、高いお金を払ってまで欲しいとは思わなかったですね。

どちらかといえば「タイヤが取れなきゃそれで良いか」みたいな考え方のほうが強いかもしれませんね(笑)

車好きの基本パーツと言えるアルミホイールですが、私に関しては意外と無頓着です。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!