スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

大分空港道路の桜の木

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日、大分空港道路の工事について書きました。

今回もこの道路についてもう少しだけ書きたいと思います。

この道路の大分空港側のインター付近には、立派な桜の木が何本も植えてあります。

春になるとこの桜の木々が、本当に見事な桜を咲かせます。

咲き始めに通れば春の訪れを感じ、満開の日に通ればただただ美しさに心を揺さぶられ、桜吹雪の日に通れば風情とともに何となく寂しさも感じる、

そうやって桜が咲くその数日の間は、この道路を走りながら日本の春を感じられる贅沢な時間を味わえるのです。

道路の拡幅に伴って、恐らく桜並木の部分も何らかの工事をする事になるのでしょうが、できる限りこの立派な桜たちを避けるようなルートを作ってほしいなと思うばかりです。

ここ数日で、桜の木が数本ほど伐採されていたのに気づいたので、こういった願いを書いてみました。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!