スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

大規模工事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

事務所の近くに通っている、大分空港道路という高規格道路が連日大規模な改修工事を行っております。

日中も工事をしていますし、交通量が少なくなる夜間は、全線通行止めにして工事を続けていますね。

車社会である大分県では、最寄りの駅まで車で30分近くかかる大分空港から県庁所在地の大分市までのアクセスについては、この道路に依存する割合が極めて高いために、片側二車線の区間を延伸しているのです。

現状はこの道路の大半が対面通行の片側一車線ですから、片側二車線になることでさらに利便性が向上する事は間違いなさそうですね。

夜間は全面通行止めにしての工事ですから、先日の夕方に通ったルートと翌日の朝に通ったルートでは違い、隣の車線に変わっていたりして「おおっ」と思う事もある訳です。

通る車線が変わったり工事個所を囲っていた壁が取り払われたりして、着々と工事が進んでいる事が運転しながらでもわかります。

工事をされておられる方につきましては、寒い日が続きますし最近は雨も降る日が多いですから、労働災害には十分気を付けていただきたいなと、この道路を頻繁に使うユーザーとしては願うばかりですね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!