スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

雨の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

最近めっきり寒くなってきました。いや、今までが季節外れに暑すぎたのかもしれませんが。

そしてここ数日は、寒い雨の日が続いております。

そんな雨の中を、フェラーリの360、ランボルギーニのガヤルド、アウディのR8が走っているのを数日の間で見かけました。

こういった車は、雨の日などは乗らない人が多いのだろうなと思っていましたが、実際はガンガン乗られるオーナーさんが多いのですね。

しかしランボやアウディは4WDですが、この車たちは皆ミドシップレイアウトの車たちばかりですね。

そして低速ギアで多めに踏めば、簡単にホイールスピンするだけのパワーも持ち合わせています。

特に路面温度が下がる冬の雨は、グリップ力も下がります。

電子制御はあるとはいえ、雨は怖くないのかなーなんて勝手に思ってしまうのでした。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!