スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

ジム通い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

私は、ジムに週2回・各2時間程度通う事が習慣となっております。

社労士を目指すか目指さないかくらいの時ですから、もう4年以上通っています。

と言っても、ランニングマシンは一切使わずにひたすら筋トレです。最初のうちは続けることが苦痛でしょうがなかったのですが、しばらくすると「行ったほうが良いかな?」という気持ちになり、それからさらに続けていくと「行かないと気持ち悪い」に変わっていきました。

行く日のその時間は、他のスケジュールを入れないようブロックしておりますから、締切が決まって仕事のやる気と効率が高まる効果もあるのです。

試験勉強中で、平日4時間勉強時間を確保している時も例外なくいきました。

この「どんな時でも例外なく」できているという事は自分にとって大きな自信になっています。

「自分にでもできるんだ」って。小さな成功体験を積み上げる事って大事なんですよね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!